« 映画「アイロボット」 | トップページ | 映画「ターミナル」 »

2005年5月12日 (木)

映画「バイオハザードII・アポカリプス」

2004年9月公開。

バイオハザード1をまだ見ていなかったので、TVで見てから、これを観にいきました。

主人公アリス(ミラ・ジョヴォビッチ)のスーパンマン的ウルトラアクションが見れるだけで、ストーリー的には別に語るべきものはありません。
ていうか設定に色々と無理があります。

特に最後の街全体をxxxxしたことを、どんなに情報操作しようともバレないわけがありません。

見てて楽しくないわけではないですが、オススメはしないです。

最後に次回作に繋がるような終わり方をしたので3作目も出るのでしょうね。

元々のゲーム「バイオハザード」シリーズをプレイしたことがある人ならば、原作と同じキャラが同じ服装で出たりするので嬉しいとは思いますが。

CHON的評価60点。

|

« 映画「アイロボット」 | トップページ | 映画「ターミナル」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102853/4092883

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「バイオハザードII・アポカリプス」:

» バイオハザード [【バイオハザード】]
バイオハザードバイオハザード (biohazard) は、生物災害を意味する造語。# 有害な生物(とくに微生物、細菌、ウイルス)が環境中に漏れることによって発生する災害。本項で詳述。 カプコンの人気ゲーム『バイオハザード (ゲーム)』シリーズ。 上記ゲームを原作としたア... [続きを読む]

受信: 2005年5月16日 (月) 17時49分

« 映画「アイロボット」 | トップページ | 映画「ターミナル」 »