« 祝!42歳工藤完投勝利! | トップページ | 巨人 10-9 日本ハム »

2005年5月20日 (金)

NDS「ニンテンドッグス」

衝動的にお昼に買ってきちゃいました。nintendogs
携帯ゲーム機NintendoDSの中で犬を買っちゃうゲームです。
用は昔流行ったたまごっち見たいな感じで、ちゃんとこまめに世話をしてをしてやらないといけないのです。

とりあえず始めてみました。
まず犬の種類を選んで、その中のお気に入りの一匹を選んで、と。
お、早速家にやってきました!どうやら落ち着かない様子。

なでなでしてやると気持ちよさそうです。足とかを触ると嫌がって怒ったりします。
そのうちやっと落ち着いてきたようです。

すると画面に

『そろそろ名前をつけてあげましょう。名前が決まったらはっきりとした声で呼んであげて下さい』

と出ました。
呼ぶのか?ここで・・・

会社の昼休みに「XXXXちゃーーん!」とか呼ぶわけにもいかず、とりあえずここまでにしました。(笑)
また、追って感想をアップします。

|

« 祝!42歳工藤完投勝利! | トップページ | 巨人 10-9 日本ハム »

コメント

これって音声認識ゲーム??叫んでるすがたをだれかにみられたらはずかしいよねえ・・ひとり部屋でやってると親が不審がるかもね

むかしはゲームよくやってたけど・・いまは時間もなくて
うとくなってます・・

 でも、そういえば妹がPSP買ってて欲しくなりましたが・・

投稿: ぶちょう | 2005年5月22日 (日) 03時45分

ぶちょうさん、コメントありがとうございます。
このゲームは音声認識ゲームです。
登録した飼い主の声にしか反応しません。
「お手」「おすわり」などの芸を教えるときにも、たくさん話し掛けないといけないので、やはり人前ではできないゲームです(笑)

投稿: CHON | 2005年5月22日 (日) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102853/4206059

この記事へのトラックバック一覧です: NDS「ニンテンドッグス」:

« 祝!42歳工藤完投勝利! | トップページ | 巨人 10-9 日本ハム »