« 映画「香港国際警察 NEW POLICE STORY」 | トップページ | プレイステーション3発表 »

2005年5月16日 (月)

映画「ナショナル・トレジャー」

2005年3月公開。公式サイトはこちら

小さな手掛かりを元に、財宝の謎を解いていく主人公たち。
財宝の横取りを狙う一味と、FBIから追われながらも、数多くの危機一髪のシーンを乗り越え、見事財宝をゲットするというストーリー。
全体としては、都会版インディージョーンズって感じの映画です。

宝にたどり着くための手掛かりが全てギリギリの状態で残存しているのが非常にご都合主義っぽいですが、こういう映画ではそれも仕方ないでしょう。
この映画は、特に深く考えず、細かいところもチェックせず、ただ純粋にスクリーンを見ていれば十分楽しめます。

その点では子どもから大人まで楽しめるエンターテインメント作品です。

CHON的評価80点。

私がニコラス・ケイジの顔を生理的に受け入れられないのが多少マイナス評価かも(笑)banner_02

|

« 映画「香港国際警察 NEW POLICE STORY」 | トップページ | プレイステーション3発表 »

コメント

平成のインディージョーンズってうりこみに?だまされました

ふつうにみれたらおもしろかっただろうに・・残念です・

謎解きの言葉遊びは正直、できすぎてたようなきがします

もっとこうはんインディーのようにトラップがいっぱいあったらよかったと思います

投稿: ぶちょう | 2005年5月21日 (土) 03時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102853/4153846

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ナショナル・トレジャー」:

» 「 ナショナル・トレジャー 」 [MoonDreamWorks]
監督 : ジョン・タートルトーブ主演 : ニコラス・ケイジ / ハーヴェイ・カイテル /       /ダイアン・クルガー /  公式HPhttp://www.movies.co.jp/nationaltreasure/ 原作 は ジョン・タートルトーブ。 監督があの「 パイレーツ・オブ・カリビア...... [続きを読む]

受信: 2005年5月16日 (月) 20時04分

» ナショナル・トレジャー [そーれりぽーと]
ニコラス・ケイジのラクダ顔は苦手だけど、テーマは面白そうだったので「ナショナル・トレジャー」を観てきました。 映画が始まる前に新庄がスクリーンに登場したのが寒くてテンション下がったのも考慮して★を付けます。「劇場映画れびゅー」なので。 ★★ 全てご都合主義なのでドキドキする事なんて無く退屈。これがボンドやインディージョーンズみたいに魅力的な主人公ならもっと楽しめたんですが、へなちょこなんだかやり手なんだか中途半端な設定の主人公が、... [続きを読む]

受信: 2005年5月16日 (月) 21時24分

» ★「ナショナル・トレジャー」 [ひらりん的映画ブログ]
公開初日のナイトショー(0:20〜)で観てきました。 さすがチネチッタ、この時間でも40〜50人くらい入ってたよ。 しかし、うっかりした事に、ポイント・スタンプを押してもらうの忘れてきちゃった。 残念っ。 ブラッカイマー+ニコラス・ケイジの合体技のお宝・ムービー。 2004年製作の131分もの。 あらすじ 主人公は歴史家兼冒険家のベン・ゲイツ(ニコラス・ケイジ)。 彼の一家は代々、伝説... [続きを読む]

受信: 2005年5月17日 (火) 00時23分

» ナショナル・トレジャー [any's cinediary]
ジェリー・ブラッカイマーがニコラス・ケイジを主演に迎えた、アドベンチャー大作。 [続きを読む]

受信: 2005年5月17日 (火) 01時24分

» ナショナル・トレジャー [tsublog@theatre]
『ナショナル・トレジャー』見てきました。 予想外に面白かった! ニコラス・ケイジの走り方は面白すぎた! ジャスティン・バーサはカワイかった! ショーン・ビーンってカッコ良かった! (今さら言うなと豆ファン、ボロミアファンに怒られそうです…) ジェシー・ブラッカイマー製作でアクション物はハズレがないね。 話はいたって単純で、ベン・ゲイツ(ニコラス・ケイジ)がアクション満載、ロマンス取って付け程度のハラハラドキドキで宝探しをするアドベンチャームービー![:びっくり:] 王道を外さない... [続きを読む]

受信: 2005年5月17日 (火) 21時33分

» ナショナル・トレジャー [AML Amazon Link]
ナショナル・トレジャー [続きを読む]

受信: 2005年6月25日 (土) 17時48分

« 映画「香港国際警察 NEW POLICE STORY」 | トップページ | プレイステーション3発表 »