« 巨大ロボとサンドロット | トップページ | 日本ハム 4-4 巨人 »

2005年5月30日 (月)

巨人1週間勝ち星なし

ロッテに3連敗し、オリックスに2敗1分け。今週は勝ち星なしとなった巨人。

交流戦に入り、先週まで順調に比較的順調に勝ってきたのですが、ロッテという強敵に出会って事ですっかりリズムを崩されてしまいました。

思い起こせば、1990年日本シリーズで巨人は西武に屈辱の4連敗を喰らいました。
その際選手達は「野球感が変わった」というほどのショックを受けました。

そして今回ロッテと対戦した巨人は、まさにそれと同じ思いをしたのではないでしょうか。
それほどロッテは強かった。

そのショックを引きずったままのオリックス戦。
いやな予感は十分にしていました。結果はご覧の通り。

高橋や阿部が復帰した巨人ですが、精神的に立ち直るためにはしばらく時間が必要かもしれません。。。。。

|

« 巨大ロボとサンドロット | トップページ | 日本ハム 4-4 巨人 »

コメント

 「野球観が変わった」なんて、今の選手が感じているのかねえ。はなはだ疑問なんだけど。
 荒療治が必要なんじゃないの?

投稿: 楽学塾 | 2005年5月30日 (月) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102853/4333961

この記事へのトラックバック一覧です: 巨人1週間勝ち星なし:

« 巨大ロボとサンドロット | トップページ | 日本ハム 4-4 巨人 »