« オリックス 4-4 巨人 | トップページ | 映画「バイオハザードII・アポカリプス」 »

2005年5月12日 (木)

映画「アイロボット」

2004年9月公開。

未来の世界。自分の意志をもたず、決して人を傷つけないはずのロボットが人を殺した。そのロボットは意志をもち自らを「サニー」と名乗った。。。。

TVの予告で見たロボットの顔やモーションがあまり気に入らなかったので、そんなに期待せずに観にいったのですが、これは面白かった!

映画として見事に完成されてますね、これは。
あまり詳しくは言えませんが、特に敵だったはずの人が最後に力強い味方になるあたりは王道的とはいえ、とてもよかったです!
ラスト近くのウインクなんか特にいい。(軽くネタバレですが)

ロボットの動きは、いかにもCGっぽくリアル感はありませんでしたが、それを差し引いても楽しめる映画だったと思います。
またあとで、DVD等で見てみたいと思わせる作品です。

CHON的評価90点。

|

« オリックス 4-4 巨人 | トップページ | 映画「バイオハザードII・アポカリプス」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102853/4092303

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「アイロボット」:

« オリックス 4-4 巨人 | トップページ | 映画「バイオハザードII・アポカリプス」 »