« 映画「「名探偵コナン 水平線上の陰謀」 | トップページ | 任天堂「レボリューション」 »

2005年5月17日 (火)

映画「コンスタンティン」

2005年4月公開。公式サイトはこちら

末期ガンに冒され、余命が一年のコンスタンティン(キアヌ・リーブス)は、悪魔を見分ける能力を持っていた。
人間界に潜む悪魔を地獄へ送り返し続けていたのだが、そんなある日、悪魔祓いの最中に不穏な空気を感じたジョンは、地上を成立させている、天国と地獄の均衡が崩れかけていることを知る。
同じ頃、妹の自殺に不審を抱く女刑事アンジェラが、ジョンに協力を頼んできたのだが…。

。。。なんというか、これは日本人には根本となる世界観が理解しにくいですね。
堕天使ルシファーだの、サタンだのアモンだのガブリエルだの、宗教的な世界観がその根本にあるため、多少ついていけない部分はあります。

しかしながら、そういう点を考慮しても、作品としては以外にも結構楽しめました。
ラストバトルでの、自らxxxxすることによりxxxxを呼び寄せxxxxさせる、なんて展開はちょっとオドロキで新鮮でしたし。(伏字だらけですみません)(^^ゞ

この映画は2度・3度と見ていくと更に面白みが増しそうな気がします。

ウリになっている地獄のCGはとても素晴らしかったのですが、やや奥行き観に欠け、スタジオのセットのように見えたのは私だけでしょうか。

CHON的評価80点。

ところで、映画を見ている間中、「キアヌ・リーブス」は誰かに似ている。。。。と思いつづけていました。
誰だろう。。。。???

ん!!
!!!
分かった!この人です(笑) banner_02

|

« 映画「「名探偵コナン 水平線上の陰謀」 | トップページ | 任天堂「レボリューション」 »

コメント

TBさせてもらいました
よかったら来てください

投稿: ぶちょう | 2005年5月20日 (金) 04時30分

TBありがとうございました。
確かに宗教的な感じだったので完璧には理解していませんですが楽しめたのでよかったす。

投稿: ななな | 2005年5月21日 (土) 10時53分

こんにちは。

ワタシも先日見ました。
怖い場面がたくさんだったけどなかなか面白かったです。

投稿: まゆ | 2005年5月23日 (月) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102853/4168002

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「コンスタンティン」:

» コンスタンティン [any's cinediary]
天国と地獄のエージェント ストーリー ジョン・コンスタンティン(キアヌ・リーブ [続きを読む]

受信: 2005年5月18日 (水) 00時56分

» コンスタンティン [Black Pepper's Blog]
キアヌ・リーブスの新作「コンスタンティン」を観てきました~。 善悪を超越したアン [続きを読む]

受信: 2005年5月18日 (水) 04時05分

» コンスタンティン [CINEMA正直れびゅ]
「マトリックス」ファンなら、思わず飛びつく予告編。期待するなという方が無理な話だろう。なのに、本国での興行収入が、公開2ヶ月たっても7000万ドル台というのはなぜ?このバジェットの作品なら、1億ドルは軽く行って当たり前だ。もしかして、中身に問題があって...... [続きを読む]

受信: 2005年5月18日 (水) 22時22分

» コンスタンティン★★★☆☆ [新・つぶやきムービー]
鑑賞日4月19日 予告編でかなり期待させられました。次の「マトリックス」というわ [続きを読む]

受信: 2005年5月20日 (金) 04時29分

» コンスタンティン [映画を観たよ]
初めて予告を見たときは「キアヌまた同じようなのじゃん」とか 思いました。が役どころは全く違いました。 超自己中のお兄さんです。でも天国に行きたいらしいです。 本当はこういうジャンル大の苦手でした。気持ち悪いから・・・ 苦手意識できたいしてなかったからか普通に面白かったです。 けど2時間がとても長く感じられました。眠かったからかな? ストーリーはとってもカルトな感じ。でもし... [続きを読む]

受信: 2005年5月21日 (土) 10時51分

» ■コンスタンティン [ルーピーQの活動日記]
´魔を見分ける特殊能力を持ったジョン・コンスタンティン(キアヌ・リーブス)は、人間界に潜む悪魔を地獄へ送り返し続けている。その体は末期ガンに冒され、余命は1年。悪魔祓いの最中、不穏な空気を感じたジョンは、地上を成立させている、天国と地獄の均衡が崩れかけて..... [続きを読む]

受信: 2005年5月30日 (月) 10時46分

» コンスタンティン 今年の178本目 [猫姫じゃ]
コンスタンティン   エクソシストだったのね。 西洋版陰陽師。 それに、アメコミ。 あたしは、こういうの大好きだから、素直に楽しめました。 が、、、やはり、文化、宗教の違いですね。 天使、悪魔、天国、地獄、このあたりが、よくわかりません。 天使、悪魔....... [続きを読む]

受信: 2005年9月 4日 (日) 04時39分

» コンスタンティン [WILD ROAD]
『コンスタンティン』 2005年アメリカ(121分) 監督:フランシス・ローレンス 出演:キアヌ・リーヴス    レイチェル・ワイズ    シア・ラブーフ    ジャイモン・フンスー    マックス・ベイカー ★ストーリー★ かつて2分間だけ...... [続きを読む]

受信: 2006年1月 8日 (日) 20時08分

» コンスタンティン(Constantine) [Subterranean サブタレイニアン]
監督 フランシス・ローレンス 主演 キアヌ・リーヴス 2005年 アメリカ映画 121分 アクション 採点★★★★ アダ名が“壁”。学生時代にそんなアダ名を付けられるほど、表情の変化に乏しいキアヌ・リーヴス。一時期、演技派若手俳優として注目を浴びていたが、結局ハマったと..... [続きを読む]

受信: 2006年3月26日 (日) 01時39分

« 映画「「名探偵コナン 水平線上の陰謀」 | トップページ | 任天堂「レボリューション」 »