« 映画「バイオハザードII・アポカリプス」 | トップページ | 映画「Mr.インクレディブル」 »

2005年5月13日 (金)

映画「ターミナル」

2004年12月公開。
東欧の小国クラコウジアからニューヨークの空港に降り立った主人公ビクター(トム・ハンクス)は、クラコウジアのクーデター発生により国が消滅し、パスポートが無効になり入国できなくなってしまった。
彼は、何とか入国許可が得られるまで空港で暮らしながら、ひたすら待つのであった。。。

心温まるヒューマンドラマ。
彼が空港で寝泊りし、働き、ひたすら待ちつづける姿に、空港の人々もビクターに惹かれ始める。
彼らとビクターの熱い心が、見る人に感動を与えてくれます。
また、恋愛シーンもとても純粋で心温まります。

涙するところまでは行かなかったが、心の底からじーんと温かくなるいい映画だったと思います。
トム・ハンクスは本当に色々な役ができますね。どの役でもバッチリはまっているからスゴイ。

【ネタバレ注意】
ただ、物語の最後は、「やっとアメリカに入国できた!」というところで終わっても良かったのではないでしょうか?
目的を達成するシーンは実際に映像でなくても、見る人の心に補完できればそれで良かったと思います。余分な感じがしました。

CHON的評価85点。

このDVDを買う

|

« 映画「バイオハザードII・アポカリプス」 | トップページ | 映画「Mr.インクレディブル」 »

コメント

TBありがとうございます。ターミナル面白かったですよね。^^じつは私も最後のアメリカのところは同じ意見でして…。
でもまぁトム・ハンクス氏の演技力で許してあげますか。^^
私の方もトラックバックさせていただきますね。^^これからも宜しくお願いします。

投稿: なんもぐ。 | 2005年5月13日 (金) 17時27分

TBありがとうございました。
確かにトム・ハンクスはいい演技をしていましたね。
こちらからもTBいたします。

投稿: Dr.Temma | 2005年5月13日 (金) 20時35分

TBありがとうございました。
「ターミナル」ほんわかと心が温まりますよね♪
ビクターのちょっとドジなところが可愛くて、純粋な心の優しさにジーンときました。
こちらからもTBさせて頂きます☆

投稿: はるこ | 2005年5月13日 (金) 20時49分

I must say i got here by mistake, but now i know it's destiny. Great site! There was once this guy: http://www.wnyprogressreport.wnymedia.net/?p=2 , Extensive methods for this

投稿: Jacob Jones | 2005年10月 5日 (水) 02時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102853/4106009

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ターミナル」:

» トム…お疲れ様でした。 [なんごくもぐらの出来事。]
今日ついに見ました!ターミナル!! いやぁ~、これがとっても面白かった。^^ 簡単に内容を申しますと(あんまし分からない程度に) ある国からアメリカにトムが来たんですよ。 トムはアメリカ人ではないって... [続きを読む]

受信: 2005年5月13日 (金) 17時28分

» 「ターミナル」 [映画を食べよう]
★★★☆☆ 監督:スティーブン・スピルバーグ 出演:トム・ハンクス、キャサリン・ [続きを読む]

受信: 2005年5月13日 (金) 20時35分

» ターミナル [はるこ☆うらら]
『ターミナル』観ました。ビクター・ナボルスキー(トム・ハンクス)が事情あってJ [続きを読む]

受信: 2005年5月13日 (金) 20時44分

» 「ターミナル」 [My Favorite Game]
を観た。 [続きを読む]

受信: 2005年5月16日 (月) 15時43分

» ターミナル [ヲイラのだいあり?]
■ ターミナル 原題:THE TERMINAL   彼はそこ(空港)で待ち続けた… 約束を果たすために。 「プライベート・ライアン」、「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」に続いて再び顔を合わせた、スティーヴン・スピルバーグ監督とトム・ハンクスが贈る、笑いと感動のヒューマン・ドラマ。突然の祖国消滅により出入国を禁じられた男が、ある約束を果たすた... [続きを読む]

受信: 2005年5月18日 (水) 13時33分

» 「ターミナル」を見て仲間を見つけた! [I N T R O+blog]
5月27日「ターミナル」(04、米、スティーブン・スピルバーグ)を観る  フォレスト・ガンプの、やたら人にチョコレートをすすめる時の「ちょっくれいと!ちょっくれいと!」という愛すべきセリフに続き、今回の「くらこうじあ!イヤァ、くらこうじあ!」というセリフも、壁塗りが得意だという一芸に秀でた所も、ガン...... [続きを読む]

受信: 2005年5月27日 (金) 19時30分

« 映画「バイオハザードII・アポカリプス」 | トップページ | 映画「Mr.インクレディブル」 »