« 映画『ハイドアンドシーク』 | トップページ | ゴールデウィーク! »

2005年5月 1日 (日)

雨天コールド 広島×巨人

今日はまさかこの雨の中野球をやっているとは思いませんでした。

天候不良の際に試合を行うか中止にするかどうかは、開催チームに決定権があります。

せっかくのゴールデンウィーク中の巨人戦という稼ぎ時なので、広島としてはなんとしても試合を行いたかったのでしょう。ひどいコンディションの中で試合は行われました。

そして試合成立直前の5回裏広島は猛反撃!一挙3点を取って前田。このときは相当な雨が降っており、グラウンドは水がたまりとても試合ができるような状況ではありませんでした。

審判としては、やった以上は何とか試合を成立させようと思いだったことでしょう。5回裏はやっと終わりました。そのとたん審判団は協議して「雨天コールドゲーム」の宣言。

雨の状況からすればコールドゲームは当然ですが、広島としては試合成立したとたんの終了宣言でやりきれない思いだったことでしょう。

しかし、そもそもこの状況で試合を行う決定を行ったのは広島ですので、しようがないというほかありません。

|

« 映画『ハイドアンドシーク』 | トップページ | ゴールデウィーク! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102853/3937334

この記事へのトラックバック一覧です: 雨天コールド 広島×巨人:

» 雨がセーブ [Poco's Blog]
今日の広島対巨人戦は雨がセーブ役だったようだ。今の巨人にとって、8・9回が無いと... [続きを読む]

受信: 2005年5月 2日 (月) 01時07分

« 映画『ハイドアンドシーク』 | トップページ | ゴールデウィーク! »