« 映画「コンスタンティン」 | トップページ | 映画感想 一段落 »

2005年5月18日 (水)

任天堂「レボリューション」

ロスアンジェルスの開催中のE3において、ついに任天堂レボリューション(仮)が姿を見せました。

とにかく小さい!!
しかも、最終的は発売モデルでは更に小さくなるとのこと。
さすが任天堂。このあたりはよそでは真似できませんね。

また、驚くべきは任天堂の過去の据え置きゲーム機(ファミコン・スーパーファミコン・NINTENDO64・ゲームキューブ)の全てのソフトが動作するということ。ただしFC・SF・N64ソフトは旧カートリッジがそのまま本体で使用できるわけではなく、ソフトをダウンロード購入することでプレイできるそうだ。
この辺は、商売上手ですな。任天堂。

これで、XBOX360・プレステ3・レボリューションと3つが揃い踏みとなりました。
3つ全てが今回からワイヤレスコントローラにしたのも面白いですね。

レボリューションはまだ発売時期が2006年としか発表されていませんので、市場に3機種が出揃うのは来年後半になると思われます。
さあ、生き残るのはどれ!?!? banner_03

|

« 映画「コンスタンティン」 | トップページ | 映画感想 一段落 »

コメント

すみません、10時半と14時前後にトラックバックが計38個も来て削除が大変ですorz
内容の変更等で更新する際は、トラックバックのところにアドレスが書かれているとその度に送信してしまうので、次回また更新する場合はTB欄に何も書かれていないことを確認してからお願いします。

投稿: Mushikun(ムシクン) | 2005年5月18日 (水) 17時21分

また、三つ巴のゲーム戦争勃発ですね・・・

この中にセガがはいっていないのは、さびしい気がしますが・・無理もないですが・・

どの新機種も同社のいままでのソフトは使用可能なのでしょうか?・・・いまどき、むかしのセガのように新機種のたびに昔のソフトがつかえなくなると厳しいですもんね・・

投稿: ぶちょう | 2005年5月28日 (土) 03時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102853/4177183

この記事へのトラックバック一覧です: 任天堂「レボリューション」:

» 速報! Revolutionのデザイン [rumble::place]
任天堂 が次世代ゲーム機 Revolution について発表し、発売は2006年 [続きを読む]

受信: 2005年5月18日 (水) 19時28分

« 映画「コンスタンティン」 | トップページ | 映画感想 一段落 »