« 巨人 0-11 ロッテ | トップページ | 文庫版「北斗の拳」 »

2005年5月25日 (水)

新作BURNOUT発表!

PS2やXBOXで発売されているBURNOUT(バーンアウト)というゲームがあります。
一見普通のカーレースゲームのようですが、実は全然違う。

このゲームのメインであるクラッシュモードでは、なんと「いかに多くの車を巻き込む事故を起すか」を目標とするゲームなのです。
うまく連鎖衝突が起こるような地点を狙ってGO!クラッシュ!クラッシュ!そしてクラ~~~~ッシュ!!
事故後、被害総額が計算され、その額に応じてメダルがもらえるというシステムです。

これがホントに気持ちいい!爽快!
「こんなことゲームでしか出来ないやん」という思いが、快感を増幅させてくれます。

他にも通常のレースモードもあるのですが、この中でも自車をライバルカーにぶつけて相手をクラッシュさせて追い抜くとか、普通のレースゲームではありえないことが出来ちゃいます。
逆に自車がクラッシュさせられる場合もあるわけですが、その場合は「マジやられた!!」などのテロップが出たりして、非常にノリの良さを感じることが出来ます。

詳しくはBURNOUT3の公式サイトでご確認下さい。

今までXBOXやPS2で「BURNOUT」「BURNOUT2」「BURNOUT3」とシリーズで発売されていたのですが、今回ロスアンジェルスで開催されたのE3で、ついにこの新作が発表されたとの情報を得ました!!

まずは、「Burnout Legends」
これはシリーズ初のPSP版となります。システムは今までものを踏襲しており、家でも外でもバーンアウトの快感を楽しむことができるのです。
はい、買い決定!!(笑)

次に「Burnout Revenge」
これは、XBOX版とPS2版の同時発売。
このゲームでは、架空の都市でなく、東京やローマといった実在の街を走ることができるようです。
また、クラッシュ後任意の時点で自爆できるスイッチが追加されたため、今までよりも自分の思い通りのクラッシュを起すことが出来そうです。
今年の9月頃発売予定のようです。
これまた買い決定!(^o^)/

リッジレーサーやグランツーリモなどの正統派レースゲームが好きな人も、ちょっと違った刺激を求めたい人も是非やってみてください。ほんとオススメです。

↓現在の最新作が欲しくなったらこちらへどうぞ。5月から新価格2,980円(税抜)となっています。お買い得!

|

« 巨人 0-11 ロッテ | トップページ | 文庫版「北斗の拳」 »

コメント

TB&コメントありがとうございました。
こちらからもTBさせてもらいました~。
新作楽しみですね!ってその前に3をコンプしないと(汗)
E3ではバーンアウトの他にもXBOX360の「FULL AUTO」やエボリューションスタジオがPS3で作ってるオフロードレーシングもすごかったですし、これからまだまだ楽しめそうです^^

投稿: しろくま | 2005年5月26日 (木) 00時27分

以前TBしていただき、ありがとうございました。
実は自分も「バーンアウト」シリーズが好きで、
日本で発売されていなかった「BURNOUT2」のために
(今はPS2版がありますが)、わざわざ改造GCを買い、
海外のサイトで購入しましたし、
「BURNOUT3」はXBOXのアジア版まで買っちゃいました。

個人的には、良くも悪くもEAゲーム化しすぎた「3」より、
「2」の方が好きですが。

新作も期待ですね。東京で暴走できるのはいいですね。
あとは、日本版が早く出てくれることを祈るだけです。
でないと、また高いアジア版を買わなければならなくなるし。

投稿: にゃんつけ | 2005年5月26日 (木) 21時24分

>しろくまさん

コメントありがとうございます。
実は僕も3をコンプしてなかったりします。(笑)
久しぶりにやろうかな~。

>にゃんつけさん

コメントありがとうございます。
僕は3しかしたことがないんですが、2も面白そうですね。そのうち手に入れてやってみたいと思います。

投稿: CHON | 2005年5月26日 (木) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102853/4274187

この記事へのトラックバック一覧です: 新作BURNOUT発表!:

» バーンアウト3:テイクダウン [しろくまかんさつにっき]
ベスト版も発売になりました、「バーンアウト3:テイクダウン」です。 アクションレ [続きを読む]

受信: 2005年5月26日 (木) 00時20分

« 巨人 0-11 ロッテ | トップページ | 文庫版「北斗の拳」 »