« NDS「ニンテンドッグス」売却 | トップページ | TVドラマ「恋に落ちたら ~僕の成功の秘密~」最終回!最高! »

2005年6月18日 (土)

プロ野球交流戦終了

本日で、約1ヵ月半に及んだ史上初のセ・パ交流戦が終了しました。
結果はロッテが、交流戦前の勢いのままに勝利を重ねて見事優勝。
2位もソフトバンクということで、パ・リーグが1位2位を独占しました。

巨人は貯金4で4位。まあまあの結果でしょう。
セでは、中日があれほど負けるとは思いませんでしたね。

さて、今年プロ野球改革元年として、史上初の交流戦を行うことになったわけですが、結果としては大成功だったのではないでしょうか。

新鮮な対戦カード!そして普段見られない投手と打者との対決!
どれも見ごたえがあり、普段味わえない興奮を味わうことが出来ました。

観客動員も好調で、ファンもかなりの好印象のようですので、来年以降も交流戦は続くことでしょう。
プロ野球人気が低落していく中で、今回の交流戦のように、ファンを惹きつける改革を今後もしていく必要があると思います。ドラフト改革もその一つでしょう。

一プロ野球ファンとして、プロ野球の繁栄を願って止みません。

|

« NDS「ニンテンドッグス」売却 | トップページ | TVドラマ「恋に落ちたら ~僕の成功の秘密~」最終回!最高! »

コメント

 当然、来年以降も続けるべきでしょう。
 ただ、約1ヵ月半と、少し間延びした感もあるので、2回に分けたらどうかな?例えば、前期は5月、後期は8月、というように。まあ、一つの案ですが・・。

投稿: 楽学塾 | 2005年6月19日 (日) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102853/4613143

この記事へのトラックバック一覧です: プロ野球交流戦終了:

» プロ野球交流戦総括 [バラエティーブログ文芸秋秋〜村上春樹から手塚治虫まで〜]
 今年から新しく始まったプロ野球交流戦。ほぼ日程が終了し、千葉ロッテマリーンズの交流戦単独優勝も決まったので交流戦について書きます。 まずは個人的な感情論からいって交流戦はなかった方が良かった。我が中日ドラゴンズは交流戦に入ってひどい有様。首位から転落するはもう... [続きを読む]

受信: 2005年6月19日 (日) 01時49分

» わが(?)ライオンズの交流戦終了 [でじもの]
ライオンズの交流戦は18勝18敗。ヤクルト戦だけはいい思いができましたが… セリーグではヤクルトが好きなのに放映局が少なすぎ!一試合も見れなかったよ。 [続きを読む]

受信: 2005年6月20日 (月) 00時55分

« NDS「ニンテンドッグス」売却 | トップページ | TVドラマ「恋に落ちたら ~僕の成功の秘密~」最終回!最高! »