« 映画「バタフライ・エフェクト」 | トップページ | NDS「ニンテンドッグス」売却 »

2005年6月17日 (金)

TVドラマ「恋におちたら ~僕の成功の秘密~」第10話

さあ、いよいよ島男復活の回です!

でも前半はうじうじしてちっともやる気を見せません。
「(他にやることがないから)ねじ工場をやろうと思う」という島男に対し、「そんな気持ちではやって欲しくない。逃げてるだけでしょ」と言ったまり子。かっこいい。

会いに来た香織や高柳にも冷たくあたる島男ですが、高柳に対する七海の「彼の幸せが自分の幸せ」という言葉や、龍太の「まり子はおまえが幸せになることを願ってるんだよ」という言葉に、段々と心を動かされます。
そして、香織の持ってきてくれたロボットを見て今までの自分、そして周りの人々の優しさをを思い出します。

ついに島男復活です!!

高柳、そしてフロンティアを辞めた神谷とともに会社を立ち上げます。その場所はネジ工場。
香織もまたフロンティアを辞めてそこに加わります。

これで、復活した島男、島男によって変わった高柳、二人の最大の理解者である七海と神谷、島男を愛する香織、と最強メンバーがそろいました。
さあ打倒フロンティア!いや桜庭!!

来週は最終回ということで、かなりの急展開が予想されます。
島男が香織と結婚!?高柳がフロンティアの社長に復帰!?
ちょっと予告を見せすぎじゃないの、フジテレビさん。。。

最終回は15分拡大スペシャル。お見逃しなく。banner_02

|

« 映画「バタフライ・エフェクト」 | トップページ | NDS「ニンテンドッグス」売却 »

コメント

TBありがとうございました。
私の方からもTBは何回かさせて頂いてますが、
コメントするのはハジメテかも・・・w

次回予告、見せすぎ!って私も思います。
今回だけじゃなく、今までも。
一番良い所は見せないで欲しい(>_<)
でも、いいところ出さないと「面白そう!!」って
視聴者に思ってもらえないって考えるんですかねぇ?
一理あるけど^^;

最終回楽しみですvvv

投稿: ひろ | 2005年6月17日 (金) 11時39分

TBありがとうございました。

「幸せを願う」
う~ん、いい言葉ですね。
まり子と龍太は島男の幸せを、七海は高柳の幸せを願ってる。別に社長にならなくても、成功しなくてもただ幸せだけを。。あの言葉にはすごく感動しました。そして、香織から島男への元の自分を思い出して欲しいという意味の込められたブリキのおもちゃの贈り物。これもすごくよかったです。
高柳も変わったし、島男も元に戻ったしで打倒桜庭に向けてどうなっていくのかなぁ。最終回も楽しみですね!

投稿: いっすぃーー | 2005年6月17日 (金) 13時15分

こんにちは♪
恋におちたらの10話もオモシロかったですネェ!
そして...ついに来週最終回っ☆
楽しみですネ~!
あつかましくも、ふたたびトラバさせていただきました♪

投稿: がちゃぴん。 | 2005年6月19日 (日) 10時56分

やっぱりクリスタル・ケイの曲を聴いたら「♪島男から、島男から~♪」と歌ってしまいますか。
 今でもサウンドトラックがいろんなところで流れているのでまだまだ身近に感じます。

投稿: Love Life | 2006年1月13日 (金) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102853/4589657

この記事へのトラックバック一覧です: TVドラマ「恋におちたら ~僕の成功の秘密~」第10話:

» 恋におちたら6/16 [キマグレ雑記]
なんか嬉しい!! これが今日の総合の感想。 高柳がとうとう這い上がろうとやる気を出してきた。 でも、やっぱりフロンティア時代に横暴なやり方をしてきたから、 敵もいっぱい、恨んでる人もいっぱい。 そうそう高柳に協力してくれようとする人はいない。 でも、「お金で買えないものは“ある”」と言い、 ずいぶん良い方向に変わってきたね、高柳は。 その一方で島男はまだ立ち直れず。 香織にも高柳にも、会いに来てくれた人の話も聞かずに 一方的に追い返しちゃう始末。 すごい形相で喋るんだもん。 すんごく口が激しくパ... [続きを読む]

受信: 2005年6月17日 (金) 11時35分

» 恋に落ちたら第10話 [平凡な日々]
前半の島男はダメダメでした。部屋でボーっとしてるし、香織が訪ねてきても追い返しちゃうしで…まあ自分が踊らされていろいろ迷惑かけたからっていうのはあるんでしょうけど。。でも、そこから立ち上がるあたりの展開はありきたりかもしれないけど、好きだなぁ。まり子、...... [続きを読む]

受信: 2005年6月17日 (金) 12時44分

» 恋におちたら 第十話 [てれび日和]
『告白』 社長を解任された島男(草なぎ剛)は、香織(松下奈緒)が来ても 追い返したり会おうとせず、何にもやる気がだせずにいた。 高柳(堤真一)は新しい会社を立ち上げようと、今まで取引してい た会社を回るが、まったく相手にされなかった。パートナーを見つ...... [続きを読む]

受信: 2005年6月17日 (金) 20時22分

» 恋におちたら 第10話 の視点 [ドラマの視点]
社長の座を手にし、さらなる事業拡大に向かって 走り出すかに見えた鈴木島男(草磲剛)だが、 大株主の「ロイドブラザーズ」から首を 宣告され、路頭に迷う。 途方にくれ、寝込んでしまった彼を 引き戻そうと家族や仲間が、 次々と島男の実家を訪れる…… 恋におちたら第10話は、失意の底でもがく 島男が自分を取り戻すまでの葛藤と、 島男を中心とした家族や仕事仲間らとの 友情や絆、信頼などが描かれています。 島男より一足早く会社を辞めた 高柳(�... [続きを読む]

受信: 2005年6月18日 (土) 08時54分

» ドラマ『恋におちたら〜僕の成功の秘密〜』第10話〜早だし〜 [マサルの覚書き日記]
 とりあえず、「恋おち」10話の感想をほんとに簡単に。 大体前回の予告から予測できた方も多いかもしれないけど、島男と高柳さん組んだね。 ヒルズ見上げてる時に神谷さんも現れてさ、香織さんも「辞めてきました。雇って下さい」ですよ。 「ネジ工場」からどう反撃するか..... [続きを読む]

受信: 2005年6月18日 (土) 14時39分

» 恋に落ちたら 〜僕の成功の秘密〜ドラゴンの龍にぶっ太いと徹ちゃん [マサルの覚書き日記]
早だし記事とかぶるけど一言感想や名シーンをお届け。 眺めながら皆さんのブログや恋おち公式HPへの感想書き込みの参考に 自分たちの作った巨大企業に立ち向かう3人 「安藤龍太(山本耕史)と高柳徹(堤真一)」の絡みシーンはたまらんかったねw 最終回もすごく期待だ..... [続きを読む]

受信: 2005年6月18日 (土) 14時41分

» 『恋におちたら』第10話♪ [... Four-leaf clover ...]
今夜待ちに待った『恋におちたら~僕の成功の秘訣~』 第10話が放送されましたよぉ [続きを読む]

受信: 2005年6月19日 (日) 10時53分

» 恋におちたら 〜めざましTVでクランクアップ映像が〜 [マサルの覚書き日記]
今日の朝めざましTV見たら、 『恋におちたら〜僕の成功の秘密〜』のクランクアップの映像が!! 急いで録画ボタンONですよ。 というわけで皆様に幸せのおすそ分け↓ さて、今更ながらですが 最終回は2005年6月23日 22:00〜23:09 放送です。 放送時間が拡大してお..... [続きを読む]

受信: 2005年6月21日 (火) 23時11分

» ドラマ「恋におちたら」最終回の龍太Tシャツコレクション [マサルの覚書き日記]
最終回は色々なTシャツ出てきたね。。。そんなわけで振り返りましょうかね まり子のTシャツも何か法則あったっけ?英字が多かったような気がするが。 龍太は漢字シャツ、まり子は英字シャツ、最後は対のTシャツってことか? 「鮪」「I LOVE 築地」「鯛」「酔」「あいあい..... [続きを読む]

受信: 2005年6月29日 (水) 00時30分

» ドラマ「恋におちたら」最終回の龍太Tシャツコレクション [マサルの覚書き日記]
最終回は色々なTシャツ出てきたね。。。そんなわけで振り返りましょうかね まり子のTシャツも何か法則あったっけ?英字が多かったような気がするが。 龍太は漢字シャツ、まり子は英字シャツ、最後は対のTシャツってことか? 「鮪」「I LOVE 築地」「鯛」「酔」「あいあい..... [続きを読む]

受信: 2005年6月29日 (水) 00時31分

» ドラマ「恋におちたら」最終回の龍太Tシャツコレクション [マサルの覚書き日記]
最終回は色々なTシャツ出てきたね。。。そんなわけで振り返りましょうかね まり子のTシャツも何か法則あったっけ?英字が多かったような気がするが。 龍太は漢字シャツ、まり子は英字シャツ、最後は対のTシャツってことか? 「鮪」「I LOVE 築地」「鯛」「酔」「あいあい..... [続きを読む]

受信: 2005年6月29日 (水) 00時34分

» ドラマ「恋におちたら」最終回の龍太Tシャツコレクション [マサルの覚書き日記]
最終回は色々なTシャツ出てきたね。。。そんなわけで振り返りましょうかね まり子のTシャツも何か法則あったっけ?英字が多かったような気がするが。 龍太は漢字シャツ、まり子は英字シャツ、最後は対のTシャツってことか? 「鮪」「I LOVE 築地」「鯛」「酔」「あいあい..... [続きを読む]

受信: 2005年6月29日 (水) 00時35分

» ドラマ「恋におちたら」最終回の龍太Tシャツコレクション [マサルの覚書き日記]
最終回は色々なTシャツ出てきたね。。。そんなわけで振り返りましょうかね まり子のTシャツも何か法則あったっけ?英字が多かったような気がするが。 龍太は漢字シャツ、まり子は英字シャツ、最後は対のTシャツってことか? 「鮪」「I LOVE 築地」「鯛」「酔」「あいあい..... [続きを読む]

受信: 2005年6月29日 (水) 00時36分

« 映画「バタフライ・エフェクト」 | トップページ | NDS「ニンテンドッグス」売却 »