« プロ野球交流戦終了 | トップページ | 映画「バットマン ビギンズ」 »

2005年6月24日 (金)

TVドラマ「恋に落ちたら ~僕の成功の秘密~」最終回!最高!

いや~~面白かった!
絵に書いたようなハッピーエンドであり、大方の予想を裏切らないものではありましたが、細かい部分の描写がいちいち面白くて最高でした。

  • みんなに刺身とカレーを振舞う龍太とまり子
  • 島男の開発した検索システムの名前「鈴木ねじ.net」
  • 宮上商事に対しキレる高柳と、それを見て微笑む島男
  • 帰りのバスでうなだれる高柳と、うれしそうに笑う島男
  • 会社に帰って「みんなごめん。もう自分でも何がなんだか。。。」という高柳に対し暖かい視線を送る社員たち
  • まり子のプロポーズに「うそぉ~~!」とフグのような顔で驚く龍太
  • 「これからもいっしょにやろう」という高柳に「自分のやりことをやる」という島男。それに理解を示す高柳。
  • 「私、ブーケを取っちゃう男って嫌い」っという守子と、うつむく豊田。
  • 島男と香織のぎこちないキス
  • ブライトオンラインからの電話に対し、一瞬の間の後慌てるというお約束動作の神谷たち
  • その後の笑えるほど早すぎる展開!(ブライトオンラインと契約→検索システム1位に→フロンティア買収→高柳がフロンティア社長に復帰)
  • 5年後、おそろいのTシャツを着ている龍太とまり子
  • 嬉しそうに「動向を逐次報告しろ。鈴木ねじを侮るなよ!」という高柳
  • 髪を横分けにした宮沢
  • 少しだけこぎれいになった部屋でパソコンに向かう島男
  • エンドロールでの名場面で、鰹で殴る龍太がまた見れたこと

いちいち最高でした!
最終回の展開としてはこれ以上ないものだったと思います。

このドラマは、島男の「いい人キャラ」によるサクセスストーリーでありますが、一度「いやな男」ブラック島男になり大きな挫折を経験したことで、ラストの幸せの深さが大きく増しました。
自分の当初の予想よりもずっといいドラマになったと思います。

それにしても、草彅氏はいい演技しますね。
表情というか、あれだけ目で演技ができる人はそういないのではないでしょうか。

フジテレビさん。すばらしいドラマをありがとう。
次の草彅氏主演ドラマが楽しみです。
banner_02

↓原作本はこちらからどうぞ

↓今からこのドラマのDVDを予約しておきたい人はこちらへ

|

« プロ野球交流戦終了 | トップページ | 映画「バットマン ビギンズ」 »

コメント

本当に最高でした。このドラマを通じて草なぎ君の悪役ぶりも良かったし、脇の金田さんや佐藤さんも存在感があった。というよりこのドラマに出ている役者さん全員がいい演技を見せてくれたと感じている。最終話では高柳がキレるシーンが一番印象に残っています。

投稿: レパードタイガー | 2005年6月24日 (金) 19時12分

コメント&トラバありがとうございましたぁ♪
恋おち、終わってしまって寂しいですが、
ステキな最終回でしたネェ!最高のドラマでした!
ホント、いちいちオモシロい!
ツボにはまりましたネェ!

私もトラバさせていただきましたぁ☆

投稿: がちゃぴん。 | 2005年6月24日 (金) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102853/4685252

この記事へのトラックバック一覧です: TVドラマ「恋に落ちたら ~僕の成功の秘密~」最終回!最高!:

» 恋におちたら 10点→ 最終話 [レパードタイガーのドラマ理論(手厳しい意見も)]
 終わってしまいました。このドラマに出会えたことを嬉しく思う。私の中のベスト10には入らないけど、名作級だと思います。放送前には大きなハプニングがありましたが、それがかえって良かったのかもしれない。1つのドラマで2つのドラマを見たような気がします。前半では1話オムニバス形式の明るく軽い話。後半では中身の濃い重みのある話。そして前半のアイテムを後半で利用することにより、連ドラでしか味わえない満足感を得ることができた。連ドラの特徴を生かした作品を今後も期待しています。それから脚本はまあまあという感じ..... [続きを読む]

受信: 2005年6月24日 (金) 19時07分

» 『恋におちたら』最終回~☆ [... Four-leaf clover ...]
今夜ついに~~~っ!!!キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!『恋におちた [続きを読む]

受信: 2005年6月24日 (金) 21時57分

» 最終回  恋におちたら [厚木のルパン7世は燃えているか?!]
よかったー!!!。けど、来週から何を見ればよいというのか・・・。ほんとに面白かった。フジテレビありがとうといいたい。あの、高柳が島男の作ったサーチエンジンの苦労を思って取引先に切れた!もう、鈴木ネジとなって一から始める元フロンティアのメンバーが一丸となる。とてもよかった。しかし、言わせてもうらおう、一時間十五分では短すぎる!!!フロンティアを取り戻すまでの経過がほんの数秒とは・・。もっともっと見たかったのに。高柳役の堤真一は最高でした。やっぱ、最後の高柳がとてもいい。神谷役の谷原もよかった。七海... [続きを読む]

受信: 2005年6月24日 (金) 23時18分

» 恋におちたら 6/23 [キマグレ雑記]
とうとう最終回になっちゃいました。 あ〜ぁ、終わっちゃった まずはね・・・あれ?あっさり?! って感じでした、最後が。 いや、それなりに苦労してきたんだよね、高柳も島男も。 最終回の今日だけでもやっぱりなかなか契約が取れなかったり、 売る為にセキュリティの問題が出て、 利益(生活資金)を取るか、信念を取るかでモメたし。 でも、ここ数週間が結構大きな波があったように感じるせいか 最終回の今日は、なんだか波が小さく感じて・・・ それでかな、なんかちょっとあっさり復帰しちゃった感 さてさて、宮沢くん!... [続きを読む]

受信: 2005年6月25日 (土) 09時54分

» ドラマ「恋におちたら」〜高柳と島男とバス停留所〜 [マサルの覚書き日記]
もう他のブログでもこのシーンはいい感じと取り上げられれているが 僕もあらためて、この最終回はもう高柳徹(堤真一)がいいですよね。 まり子との島男についての会話、バス停での島男の会話、商談での行動、 帰りのバス、鈴木ネジに帰ってきてからのシーン(温かく迎えてく..... [続きを読む]

受信: 2005年7月 3日 (日) 00時18分

« プロ野球交流戦終了 | トップページ | 映画「バットマン ビギンズ」 »