« ロンドン五輪での野球落選は大歓迎! | トップページ | 「寄生獣」映画化決定 »

2005年7月11日 (月)

RD-XS57購入!

先日、自宅のハードディスク&DVDレコーダーを買い換えました。
東芝のRD-XS57です。

今まで、同じ東芝のRD-XS40を使っていたのですが、今度のXS57はとっても便利!!
XS-40から比べて以下の点が便利になりました。

・大容量HDD(300GB)
・WEPG機能
   インターネットと、受信番組情報から番組表を自動取得します。
・フォルダ機能
   録画する番組をフォルダ分けして、整理して保存できます。
・W録機能
   見たい番組が同じ時間に重なってもどちらも録画できる!
・スポーツ延長対応機能
   撮りたい番組の前に延長の可能性のあるスポーツ番組等があった場合、
   あらかじめその延長を想定して長めに録画してくれます。
・番組追従機能
   深夜枠などで、毎週放送開始時刻が一定でないような番組でも、
   自動的にその時間帯周辺を探して目的番組を録画してくれます。

などなど最高の機能であります。
今まで使用してきたXS-40が、ヤフオク等で予想以上に高価で売れることが分かったので、思い切って買い換えました。

う~~ん、これはイイ!!

世の中どんどん便利になりますね~~~。
便利すぎてたくさん番組を録画してしまって、それを見るだけの時間がなかったりしますが(笑)

|

« ロンドン五輪での野球落選は大歓迎! | トップページ | 「寄生獣」映画化決定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102853/4927283

この記事へのトラックバック一覧です: RD-XS57購入!:

« ロンドン五輪での野球落選は大歓迎! | トップページ | 「寄生獣」映画化決定 »