« 映画「ソウ2(SAW2)」感想 | トップページ | 映画「コープス・ブライド」感想 »

2005年12月 2日 (金)

PS2「バイオハザード4」購入

バイオハザードシリーズは、PSでの1・2・3をプレイしたのですが、3の途中のバトルでどうしても勝てず投げ出していました。

しばらくGCを中心に出ていたバイオシリーズがついにPS2で発売されたということで、久々にやってみよう!と購入しました。

3を途中止めしたこともあり、今回の4は難易度「EASY」で始めることにしました。

夜中に静かな部屋で一人プレイしているととても怖いです。
扉を開ける瞬間。廊下の角を曲がる瞬間。いつも、向こうにゾンビがいるかも!という緊張感があります。

ゾンビもハンドガン1発2発撃ったくらいじゃ死なないので、また撃とうとしたら弾がなくて、慌てて弾込めている間にゾンビが近づいて。。。ぎゃあああああ!
これぞホラーアクションゲームの醍醐味でしょう。

暴力的・グロテスク・残酷と何かと批判を浴びることも多いこのゲームですが、やはりゲームとしてはとてもよく出来ています。

今回は最後までクリアするぞ~~~っと。

|

« 映画「ソウ2(SAW2)」感想 | トップページ | 映画「コープス・ブライド」感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102853/7429746

この記事へのトラックバック一覧です: PS2「バイオハザード4」購入:

« 映画「ソウ2(SAW2)」感想 | トップページ | 映画「コープス・ブライド」感想 »