« 祝!東野圭吾氏 直木賞受賞 | トップページ | 映画「男たちの大和/YAMATO」観賞 »

2006年1月20日 (金)

映画「THE 有頂天ホテル」観賞

2006年1月19日観賞 in MOVIX倉敷

先日「ALWAYS 三丁目の夕日」を絶賛したばかりですが、三谷幸喜最新作のこの映画も最高です!
個性豊かな登場人物たちが、それぞれ色々な思いを秘めて望んだ大晦日のホテル。
多くの登場人物による様々なドタバタ劇が絡み合うように起こっていきます。

最高ですね。これは。とにかく楽しい。
何度も声をあげて笑わせていただきました。

「ガブガブがいなくなった」というセリフを聞いて「ひょっとしてアヒル?」と思ったら本当にアヒルでしたし。
総支配人の白塗りは、画面に出るたびに笑えるし。
幸運を呼ぶ人形の行く先も笑えたし。

たくさんの笑いどころの中にも、登場人物それぞれの人生の転換とも呼べる大きな出来事が起こっていきます。
そして最後に、全員が笑って自分の生き方を誇りに思うような大団円。

観終わった後、心から「楽しかった!!」と思える素晴らしい作品でした。
さすが三谷氏です。

CHON的評価95点。また観たい!

↓この記事に共感した方はクリックをお願いしますbanner_02

|

« 祝!東野圭吾氏 直木賞受賞 | トップページ | 映画「男たちの大和/YAMATO」観賞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102853/8248637

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「THE 有頂天ホテル」観賞:

» 映画館「THE 有頂天ホテル」 [☆ 163の映画の感想 ☆]
面白かったよ!凄く楽しめましたよ!! 豪華俳優陣もみんなイイ味出していて、良かったよ! でもね、感想が浮かんでこない。。。 なんだか、盛り沢山過ぎて何に焦点をあてればいいのか分からなくなったよ。。。最初ッから飛ばしっぱなしで、テンションの高~い作品で...... [続きを読む]

受信: 2006年1月23日 (月) 20時06分

» THE有頂天ホテル [ネタバレ映画館]
 「色々ありすぎて混乱してる」・・・そりゃ観客も一緒です。それより、いつクネクネダンスが見られるのか期待した人も多かったに違いない。  『グランド・ホテル』(1932、米)に最大級のリスペクトを捧げていて、文字通りグランドホテル形式の映画です(限定された空間が舞台となる群像劇)。当時のポスターを写真立てに入れたり、スイートの部屋名にガルボなど出演者たちの名前をつけているほどなのです。しかも映画の中でしっかり説明... [続きを読む]

受信: 2006年1月23日 (月) 20時10分

» ★「THE 有頂天ホテル」 [ひらりん的映画ブログ]
三谷幸喜が監督・脚本のドタバタコメディ映画。 豪華キャストに目がテン・・状態。 ホテル・アバンティでのカウントダウン・パーティが大変な事にーーーー。 [続きを読む]

受信: 2006年1月24日 (火) 02時09分

» THE 有頂天ホテル [Akira's VOICE]
面白いけれど,物足りない部分もある群像コメディ。 人混みの中を二時間歩いたような疲労感も。。 [続きを読む]

受信: 2006年1月24日 (火) 17時10分

» THE 有頂天ホテル [日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~]
大晦日の高級ホテル「ホテルアバンティ」。新しい年を迎えるためのカウントダウンパーティーの準備が追い込みを迎えています。そんな中、従業員やワケアリの宿泊客たちを巡って、様々なハプニングが起こり...。 登場人物も多く、いろいろなエピソードが短時間に詰め込まれ、... [続きを読む]

受信: 2006年1月25日 (水) 16時50分

» THE 有頂天ホテル [お熱いのがお好き]
THE 有頂天ホテル 2006年1月14日公開 監督:三谷幸喜 役所広司  松たか子 佐藤浩市  篠原涼子 香取慎吾  戸田恵子 生瀬勝久  麻生久美子 YOU    オダギリジョー 角野卓造 寺島進 浅野和之 近藤芳正 川平慈英 堀内敬子 梶原善 石井正則 原田美枝子 唐沢寿明 津川雅彦 伊東四朗 西田敏行 これだけ豪華なキャストが1人残らずあくの強いキャラで出演するなんて、 なんてすごいんだこの映画。な... [続きを読む]

受信: 2006年1月26日 (木) 10時07分

» たった2時間で人生は変わる◆『THE 有頂天ホテル』 [桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」]
1月10日(火)試写会(TOHOシネマズ木曽川)にて 「今年のうちに、心の中にある悩みをすっきりさせたい」 「一年の終わりに、何かひとつくらい、いいことをしたい」 みんながそんな思いを抱く大晦日。ホテルの威信がかかったカウントダウンパーティまであと2時間。ホテ....... [続きを読む]

受信: 2006年1月26日 (木) 19時23分

» THE 有頂天ホテル(2005/日本/監督:三谷幸喜) [のら猫の日記]
【新宿オデヲン座】 都内の高級ホテル“ホテルアバンティ”。新年のカウントダウンパーティーまであと2時間あまり。その成否はホテルの威信に関わり、これを無事終えることが副支配人の新堂平吉(役所広司)に課せられた責務。ところが、そんな新堂をあざ笑うかのように、思..... [続きを読む]

受信: 2006年1月26日 (木) 23時10分

» ★THE有頂天ホテル@品川プリンスシネマ:土曜日夜 [映画とアートで☆ひとやすみひと休み]
三谷幸喜の監督作品を見るのは初めて。 舞台の演劇を見ているような起承転結のしっかりしたストーリーで、大満足な楽しい映画だった。 [続きを読む]

受信: 2006年1月29日 (日) 02時53分

» THE 有頂天ホテル [ブログ:映画ネット☆ログシアター]
もう完璧です。始まった瞬間から終わるときまで飽きることなく楽しめました。連日の宣伝効果もありいい流れで映画に入ることができました。本当にすべてが計算されています。豪華な出演者の配分とかも絶妙です。欲を言えば全ての出演者をもうちょっと見たい気がしましたけど、三谷監督の狙いにはまっているんですかねぇ.。私は、西田敏行があのカッコででてきただけでもう可笑しくて可笑しくて、皆さんは、誰が一番面白かったですか?総支配人の白塗りや、クネクネも捨てがたいですね。これは、見逃したら損です!!... [続きを読む]

受信: 2006年1月30日 (月) 10時30分

» THE 有頂天ホテル [Let's enjoy!失業生活!!]
本日公開の三谷幸喜監督作品の『THE 有頂天ホテル』を観に行った。 番宣等ほとんど予習せずに行ったので、あんな人やこんな人も出てるのか~。 っと、かなり楽しめました。 昨年観た邦画(踊る大捜査線シリーズ)に比べると、個人的に7回コールドで『THE 有頂天ホテル』..... [続きを読む]

受信: 2006年2月 2日 (木) 09時13分

» 観た後でもっともっと楽しむ、映画『THE有頂天ホテル』 [海から始まる!?]
 ・タイトルは、『踊る大捜査線』が映画『踊る大紐育』と映画『夜の大捜査線』を足して2で割ったものだというのにならって、2本の映画タイトル『有頂天時代』と『グランド・ホテル』から作ったもの。(劇場パンフより)... [続きを読む]

受信: 2006年2月 4日 (土) 11時30分

» ■THE 有頂天ホテル [ルーピーQの活動日記]
物語の舞台は大晦日の大ホテル“ホテルアバンティ”。副支配人である新堂(役所広司)の仕事は多忙極まりなく、なんとか大晦日を無事に終えたいと願っていた。しかしホテルには、訳ありの人物たちが続々集結。彼の願いも虚しく、トラブルばかりが発生していく・・・。 ... [続きを読む]

受信: 2006年2月 5日 (日) 02時12分

» THE有頂天ホテル [シネクリシェ]
 「匠気」という言葉がありますが、その意味は「芸術家などが、自分の作品の出来栄えを見せびらかそうとする気どり」※。もちろん、あまりいいニュア [続きを読む]

受信: 2006年2月 8日 (水) 07時16分

» 「THE有頂天ホテル」有頂天にはまだ早い! [soramove]
「THE有頂天ホテル」★★★ 役所広司、松たか子、佐藤浩市主演 三谷幸喜監督、2005年 年明けから監督自身 TVに露出しまくって 劇場も混んでます。いい事です。 クセのある俳優がゾロゾロ出て、 それぞれのストーリーが大晦日の ホテルのカウントダウンに向か...... [続きを読む]

受信: 2006年2月 9日 (木) 20時57分

» THE有頂天ホテル(映画館) [ひるめし。]
最悪の大晦日に起こった、最高の奇跡。 CAST:役所広司/松たか子/佐藤浩市/香取慎吾/篠原涼子/戸田恵子/生瀬勝久/麻生久美子/YOU/オダギリジョー/原田美枝子/唐沢寿明/津川雅彦/伊東四朗/西田敏行 他 ■日本産 136分 アイドルから大物俳優まで揃えられるのはこの人しかいなんじゃないかしら?っと思っている三谷幸喜監督の3本目の作品。 豪華キャストだけど別にワタシのご贔屓している俳優さんはいないし、�... [続きを読む]

受信: 2006年2月12日 (日) 13時58分

» 『THE 有頂天ホテル』 [京の昼寝〜♪]
おかえりなさいませ、お客様。当ホテルは、愛と勇気と素敵な偶然をお届けします。 ■監督・脚本 三谷幸喜■キャスト 役所広司、戸田恵子、松たか子、佐藤浩市、香取慎吾、篠原涼子、伊東四朗、生瀬勝久、原田美枝子、オダギリジョー、西田敏行、唐沢寿明、石井正則、津川雅彦、YOU、寺島 進、近藤芳正□オフィシャルサイト  『THE 有頂天ホテル』 物語の舞台は大晦日の大ホテル。 そこに集ったそ... [続きを読む]

受信: 2006年3月27日 (月) 08時55分

« 祝!東野圭吾氏 直木賞受賞 | トップページ | 映画「男たちの大和/YAMATO」観賞 »