« YouTubeを知っていますか? | トップページ | 信じられない!! »

2006年6月 7日 (水)

映画「オープン・ウォーター」(DVD)鑑賞

ダイビングツアーに参加したカップル。ダイビングを楽しんで水面に上がってみると、待機しているはずの船がいなくなっていて、二人は遭難してしまうという単純なストーリー。

とある映画評論サイトで「怖い!」と評判だったので観たのですが、正直いまいちでした。
サメがウヨウヨいる中で漂流することの怖さは十分伝わるのですが、さすがにあまりにもストーリーに起伏がない。

基本的には実話であるというのをウリにしているので過剰な演出をしなかったのでしょうが、エンターテインメントとしては成り立っていないような気がします。

厳しいようですが。。。

CHON的評価20点

↓この記事に共感した方はクリックをお願いしますbanner_02

|

« YouTubeを知っていますか? | トップページ | 信じられない!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102853/10430442

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「オープン・ウォーター」(DVD)鑑賞:

» 海底遺跡を旅したい! [クニックス]
ダイビングしたいですね〜。んで沖縄の海底遺跡。やっぱりココに行ってみたいです☆ [続きを読む]

受信: 2006年6月17日 (土) 15時16分

« YouTubeを知っていますか? | トップページ | 信じられない!! »