« 映画「オープン・ウォーター」(DVD)鑑賞 | トップページ | 信じられない!!PART2 »

2006年6月19日 (月)

信じられない!!

とりあえず昨日は、サッカーで日本が勝たなきゃいけない試合で勝てなかったということで、みなさん意気消沈していると思いますが、個人的にはもっと意思消沈しているのが巨人。。。

昨日はまったくもって信じがたいプレーで負けました。先日の小関の3塁ベース踏み忘れよりも信じられない。

三振をバッタバッタと奪い好投の上原。1-0とリードしながら6回表、2アウトから2連続ツーベースを打たれ同点に。
続く4番フェルナンデスのあたりは2塁後方へのフライ。これを木村がまさかの落球で楽天が逆転。

その裏巨人は1アウトから俊足鈴木が相手のエラーで出塁。先ほどエラーの木村がしぶとく四球を選んだものの続く二岡はショートゴロで2アウト1塁3塁となり、4番李スンヨプの登場。

エラーで逆転されムードの悪い巨人。そんな悪い流れを止めようとしてか、李がなんとセーフティバンド!!
これが3塁線に見事に転がり、大成功!!!やった!!

ん!!!

なんと3塁ランナーの鈴木がスタートを切っていない!!!得点ならず!
続くディロンはセンターフライに倒れ巨人無得点。

。。。。。
もうなんと言ってよいか。。
あの場面は2アウトですし、3塁ランナーはなんの判断も必要な場面ではありません。ゴロだろうがフライだろうが、バットに当った瞬間とにかくスタートを切るだけ。他の選択肢はないのですから。
にもかかわらず、スタートを切っていない!?!?ハァ?

もう、アフォとしか言い様がありません。
12球団探してもあの場面でスタートしない選手は鈴木だけでしょう。もはや鈴木は野球人ですらありません。

悪い流れをなんとか変えようとした李の意図は丸つぶれ。
この最悪の展開に、まだ試合は7~9回が残っていたにも関わらず、完全負けムード。
そのままあえなく敗退。

いつも思っているんですが、野球って「センス」だと思うんです。
打撃が上手いとか球が速いとかあっても、トータル的な野球センスの有無が選手の価値を大きく左右するように思います。
イチローなんかはセンスのいい選手の代表ですね。

打てるだけ、守れるだけ、走れるだけの選手は要りません。

ほんともう鈴木選手の顔はみたくもありませんわ。。。

↓この記事に共感した方はクリックをお願いしますbanner_02

|

« 映画「オープン・ウォーター」(DVD)鑑賞 | トップページ | 信じられない!!PART2 »

コメント

 こんな試合を繰り返していても、まだ首位戦線からあまり離されていないという現実の方が、信じられません。巨人にとっては、非常にラッキーというしかありませんな。
 サッカー、もう一試合付き合ってやるか。まあ、ダメだろうけど・・。

投稿: 楽学塾 | 2006年6月20日 (火) 18時24分

コメントどうもです。
鈴木のプレーのせいでかなりジャイアンツは士気が下がっていてまずいですね。貯金ゼロくらいまでいくかも。
サッカーのほうは・・・・
まあ期待しておりません。

投稿: CHON | 2006年6月20日 (火) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102853/10594517

この記事へのトラックバック一覧です: 信じられない!!:

» 巨人が危ない! [オーディション越後屋@情報商店街]
巨人をオーディション越後屋がオーディションしました。いままで、さけて、とう てきましたが、はっきりいってやばいです。開幕ダッシュも今では見る影がありま [続きを読む]

受信: 2006年7月 2日 (日) 13時18分

« 映画「オープン・ウォーター」(DVD)鑑賞 | トップページ | 信じられない!!PART2 »