« 映画「「ピューと吹く!ジャガー」鑑賞 | トップページ | 映画「L chonge the world」鑑賞 »

2008年4月16日 (水)

映画「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」鑑賞

おなじみのティム・バートン監督/ジョニー・デップ主演のコンビ作品。

今回は暗い。とにかく暗くてこわ~~い。
悪徳検事の罠にはまり、無実の罪で投獄され、妻と子どもを奪われてしまった悲しい主人公。

復讐に燃える主人公は、理髪師となって復讐の機会を探りながらも、悲しみの余り無差別殺人をしてしまう。。。

殺人シーンは血が激しく噴出してかなりスプラッターな感じ。ひえ~~。
ストーリー的には面白かったと思います。ハッピーエンドがないことは当然想像できたものの、ラストシーンは想像以上に悲しいものでした。。。

一つつらかったのは、ミュージカルスタイル(?)であったこと。いちいちみんな歌いだすのです。
これは慣れていないせいもあり、違和感がきつかったです。
特に、主人公と敵である検事が二人で歌ってハモったりするのは、勘弁・・・でした。

ということで、ミュージカル調であったことで-10点させていただきました。

CHON的評価65点

|

« 映画「「ピューと吹く!ジャガー」鑑賞 | トップページ | 映画「L chonge the world」鑑賞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102853/40897725

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」鑑賞:

« 映画「「ピューと吹く!ジャガー」鑑賞 | トップページ | 映画「L chonge the world」鑑賞 »