« 映画「クロサギ」鑑賞 | トップページ | 映画「NEXT」鑑賞 »

2008年5月30日 (金)

映画「バンテージポイント」鑑賞

2008年3月27日鑑賞。

他の映画の際に予告で観てから、すごくおもしろそうで絶対観ようと決めていました。
「統領暗殺の真相を、8人の目撃者、8つの異なる視点で追ったサスペンス・アクション」ってすごい惹かれました。

事件自体は、スペインで演説中の大統領が狙撃される、という一見単純なもの。

最初、主人公らしき人物の目線から描かれた事件では、全く何もわかりません。

そして、別の人物視点でその事件がフラッシュバックされる、という繰り返しなのですが、この辺は事前に思っていたのと少し違いました。

勝手に思っていたのは、一人一人の視点ではわからなかった真相が、すべての視点での情報を集約することで謎が解けていく、という感じだったのです。

実際は、フラッシュバックされるたびに前回にはなかった新たなシーンが追加されていく、という感じでした。

犯人自体は比較的早い段階でわかってしまいますが、結末がどうなるのか、結構ハラハラドキドキで楽しめました。カーチェイスシーンでは文字通り手に汗握りました。

結果としては、大変楽しめた作品となりました。

あえて難点を言えば、犯人の動機があいまいだったことくらいですか。

CHON的評価90点

|

« 映画「クロサギ」鑑賞 | トップページ | 映画「NEXT」鑑賞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102853/41371791

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「バンテージポイント」鑑賞:

« 映画「クロサギ」鑑賞 | トップページ | 映画「NEXT」鑑賞 »