« 映画「バンテージポイント」鑑賞 | トップページ | 映画「ミスト」鑑賞 »

2008年7月31日 (木)

映画「NEXT」鑑賞

気がつけばまたブログ更新が滞っていますな。。。。観た映画の感想が溜まっているので少しずつUPします。
とりあえず5月に観たもの3本。

まずは、「NEXT」ニコラス・ケイジ主演

超能力で2分ほど先の未来が見えちゃう主人公のお話。
その能力にFBIが目をつけ、核テロからアメリカを救うという大きな計画に巻き込まれそうになります。
拒み続けた主人公も最後には承諾し、テロ組織をやっつけるわけですが、最後には意外な結末が。。。!

今回はネタバレ避けますが、これは以外でしたね。ネットとか見るとこの結末を批判している人も多いのですが、僕は「あり」でしたね。

普段は2分先までしか見えない主人公だが、彼女のことであればもっと先まで見えることがある、というのがストーリーの核ですね。(ぎりぎりネタバレではないかな)

純粋におもしろかったです!

CHON的評価90点

|

« 映画「バンテージポイント」鑑賞 | トップページ | 映画「ミスト」鑑賞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102853/42022061

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「NEXT」鑑賞:

« 映画「バンテージポイント」鑑賞 | トップページ | 映画「ミスト」鑑賞 »