« 映画「ミスト」鑑賞 | トップページ

2008年7月31日 (木)

映画「ランボー 最後の戦場」鑑賞

2008年5月鑑賞。
言わずとしれたランボーシリーズの第4弾。前作から20年経ち、60歳を超えてなおアクション監督・脚本・主演をこなすスタローンはすごいですね。

映画の内容ですが、ストーリー的には非常に明快で一直線。上映時間も短いので、一連のプロローグの後、一連のアクションシーンで終わるという単純さ。

そして映像での残虐さはかなり過激。

映画はエンターテインメントであるわけですので、観客を泣かせたりイライラさせたりした上でも、全体としては「楽しみたい」と思うのですが、私としては全く楽しめませんでした。

ランボーの超人的なアクションにただただ感心すればいいの?
残虐シーンを見て「戦争はいけないよね」って思えばいいの?

映画上映前に「ランボー1」がテレビ放送されていて、久しぶりに少し見ましたが、あれはちゃんと映画として成り立っていたと思うのですが、今回は・・・・

評価している人も多いことは分かっていますが、私がダメでした。。。残念。sad

CHON的評価20点

|

« 映画「ミスト」鑑賞 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102853/42022360

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ランボー 最後の戦場」鑑賞:

« 映画「ミスト」鑑賞 | トップページ