2006年1月18日 (水)

祝!東野圭吾氏 直木賞受賞

くしくも私が東野圭吾作「白夜行」についての記事を書いたその日に、東野氏が見事に直木賞を受賞されました!
おめでとうございます。

ファンとしては嬉しい限りですね。

受賞後のコメントでは、東野氏は結構強気のコメントをされているようで、自分の作品に対して強い自信を持っておられることが感じられます。
一作一作まさに全身全霊で書いているという感じでしょう。

本当におめでとうございました~~。

受賞作はこちらです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 2日 (木)

名探偵コナンの原作者と主役声優が結婚!

名探偵コナンの主人公役の声優高山みなみさん(41)と、そのアニメの原作者青山剛昌氏(41)が結婚していたことが判明

高山みなみはさん、コナンの他にもTV「忍たま乱太郎」や、映画「魔女の宅急便」などの主役を演じている超大物声優ですね。
また、TWO-MIXのボーカリストとして、音楽家としての側面も持っています。

漫画家の青山剛昌氏も、「YAIBA」「名探偵コナン」等の大ヒットにより、高額納税者リストに載るほどの大物。

当然ながら、今回の結婚は名探偵コナンが縁だったようですが、それにしてもビックリしました。
まさかこういう組合せでの結婚とは!

お二人とも今後の益々のご活躍を期待します。
banner_02

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2005年4月27日 (水)

JR事故

とうとう死者が90人を超えました。最終的には100人を超える可能性も高いです。
なんとも痛ましい限りです。

それにしても、当初「車とぶつかって脱線」といい、今度は「置石で脱線した可能性がある」というJR。なんとか他のせいにしようという意図が露骨で実に不快ですな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)