2005年9月12日 (月)

自転車乗れた!

久々に育児ネタ。

4歳10ヶ月になるうちの長女が、本格的練習を始めて2日目にしてコマなし自転車に乗ることが出来ました!すばらしい。fuuka_jitensya
保育園の運動会で自転車に乗れる人は、自転車競走に出れるらしく、頑張った甲斐がありました。

私自身は子どもの頃、何度も田んぼに落ちながら、小学生になる頃やっと乗れた記憶があるので、私の子にしては上々です。

下の子もはりきって三輪車を乗り回しています。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年5月23日 (月)

野いちごシステムキッチン

CREATIVE YOKOという会社が出している、マザーガーデンという木製玩具・家具ブランドがあるのですが、とってもかわいらしい木製のキッチン道具や食べ物の玩具がたくさんあるのです。
その中の「野いちごシステムキッチン」というのを、うちの奥さんがすっかり気に入ってしまって、「子どもに買ってやりたい!」とのこと、ちょと高いのですが買っちゃいました。

子どもはもちろん喜んでいますが、大人も「買ってよかった」と思える素晴らしい出来ですよ。

やはり木のおもちゃはいい。

←気になった方はこちらへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 9日 (月)

2歳の誕生日!

5月7日に次女が2歳の誕生日を迎えました。

長女が2歳になったときは、普通に日常会話ができるくらい喋れたのですが、次女はまだほとんど喋りません。性格はやんちゃで男の子のようです。
見た目も男の子っぽい服装が似合うので、親もついついそういう服を着せてしまうので、いつも男の子に間違われます。

3歳になった頃には、おしとやかな女の子に。。。。。。無理か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)